軽く自己紹介

新学期の初めとかクラスみんなに1人ずつ自己紹介するけど、正直自分が何言うか考えるのに必死で他の人の聞いてないよね。わかる。

 

ってことで今回は自己紹介。

 

名前は律っていいます。読み方はりつ。

名前の由来は音楽の「旋律」から。

今は工学系の専門学生をしています。アマチュア劇団で芝居をしている役者のたまごでもあります。

趣味はたくさんあるけど、1つ上げるなら映像作品を見る事。あと1人カラオケ

中学生の頃、趣味が全くない人間で、いろんな方面に手を出しまくった結果、結構な多趣味のオタクになってしまいました。

趣味の話は書きたいことの1つなので近々書きます。

特技はドラム。独学でもう7年くらい?続けてます。

特に長けた部分があるわけではなくて、よく 器用貧乏 って言われる類の人です。全部そこそこです。

運動は全くできませんが、スキーだけできます。

 

こんなもんですかね…

自己紹介って軽くしようとすると紙切れより薄っぺらくなるし、かといって長々としてもだるいですよね。難しい。

 

学校で自己紹介するときに笑い取ってく子って居るじゃないですか。自分のこと話すだけの1分程度の時間でインパクト残せるなんて単純にすごいなぁって思いますよね。

僕はもちろん淡々と喋って終わるタイプでした。

しかも人の名前を覚えるのがすごく苦手で、隣の席の子の名前と顔を一致させるのが精一杯でした。どうしようもない。

 

未だにクラスの子の名前半分くらいしかわかりません。

名前分からなくても会話できるし大丈夫じゃないかな、と自分に言い聞かせて生きてます。多分大丈夫。

 

…今回はこの辺で。

紙より薄っぺらい自己紹介と雑談でした。

 

ばいばい。