久しぶりすぎん?

前記事を更新したのが100日以上前だそうです。 お久しぶりです。律です。 学校やらバイトやら稽古やらバッタバタな生活を送っていたらいつの間にか時間が過ぎ去っていました。 前お話してた舞台も無事本番が終わって2週間以上経とうとしています。 本当…

久しぶりすぎるブログと演劇ワークショップ

大変お久しぶりです。律です。 前回いつ更新したか忘れました。 ブログを書いていない間に、国家試験を受けたり、夏休みに入ったり、資格取得のために車校に通ったりしてました。 今は一旦落ち着いてバイトと舞台の稽古漬けの日々を送っております。 今日は…

僕の弟

僕には今、兄弟が2人います。 高校生の妹と中学生の弟、そして僕の3人兄弟。 実は妹と弟の間にもう1人、弟が居ました。 「居た」んです。 彼は生まれてからわずか16日で亡くなりました。 今日は彼の話をしたいと思います。 (呼び方は全て「彼」で統一したい…

舞台と役者

自己紹介のときに「役者のたまごでもあります」と書いたと思うのですが今日はその話をしたいと思います。 「役者のたまご」といっても、何処かの事務所に所属していたりするわけではなくて、どちらかといえばアマチュアの団体です。 今は11月の公演に向けて…

趣味:特撮

僕が色々な趣味を持っていることは自己紹介でお話ししたと思います。 それに付随していろいろなジャンルのオタクをしています。 その中でも特に僕の大部分を構成してるのが「特撮」というコンテンツです。 きっかけは10年前。弟と一緒に海賊戦隊ゴーカイジャ…

性別

僕、LGBTQなんですよ。唐突ですけど。 僕は「バイ」、そして「中性」です。 5つの中でどれかと聞かれたらBとQに当たるのかな? 普段から一人称は「僕」な僕ですが、実は生物学的には女性なんですね。びっくり。 僕は自分のこと1ミリも「女性」だとは思って…

趣味:音楽

僕は音楽が好きです。 聴くのも、歌うのも、演奏するのも、作るのも。 2歳の頃からエレクトーン教室に通っていたので物心ついた時には身近に音楽がありました。 今はドラムを中心にいろいろな楽器に手を出しています。 僕の部屋は妹と同部屋なのですが、部屋…

僕と起立性調節障害

僕は「起立性調節障害」です。 なんか聞いたことあるなって方も居るのではないでしょうか。 小学校高学年から中学生に多い自律神経の病気です。 最近、仰天ニュースでも取り上げられたようで。 僕が診断されたころはまだまだ認知度が低かったので、こうやっ…

軽く自己紹介

新学期の初めとかクラスみんなに1人ずつ自己紹介するけど、正直自分が何言うか考えるのに必死で他の人の聞いてないよね。わかる。 ってことで今回は自己紹介。 名前は律っていいます。読み方はりつ。 名前の由来は音楽の「旋律」から。 今は工学系の専門学生…

僕がブログをはじめてみた理由とか

ブログ、始めてみました。 前から自分の考えてることを言葉にして残しておく場所が欲しいと思っていました。 自分がどういう人間で、何を持っているのか。何を持っていないのか。 でも、ノートだと受け取り手が自分しかいなくて。 1人で壁に向かってボール投…